エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

練習中です

こんにちは!神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。



暑いです。湿度が高いです。ムシムシします…。



どうぞ、くれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。






先日、大人の女性生徒さんのAさんが、弾きたいと言って、もって来られた曲



「銀河鉄道999」と、「ひまわりの約束」

electone201601.jpg

月刊エレクトーンのサイトはこちら。



Aさんが持っていらした「ひまわりの約束」の楽譜は、




ピアノとのアンサンブル曲としてアレンジされているのですが、




これが、エレクトーンのデーター購入時に、



ピアノパート入りデーターが付いていることが判明し、



それを流しながら、エレクトーンパートを弾けば、



一人アンサンブルができることが分かりました。




うちの教室は残念ながらピアノがなく、Aさんは少し残念そうにされていましたが、




このデーターを活用すれば、いい感じのアンサンブルに仕上がりそうで、Aさんも嬉しそうでした




ピアノパートをもう一台のエレクトーン(900m)で弾こうかとも思ったのですが、



とりあえずはこれでレッスンを続けてみようと思います(*^_^*)。



******************


6月現在、主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

無料体験レッスン等のお問い合わせは

*当ブログ右下のお問い合わせフォーム(PC版表示のみ)、

*当ページコメント欄(公開表示はされないのでご安心ください)

もしくは、

*メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。


フェイスブックが使える方は、私のページ(Shiori Fujimoto)からメッセージを送っていただいてもかまいません(*^^*)。

関連記事
スポンサーサイト
|    |  

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)