エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

論評

こんにちは。神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。



今朝は、トランポリンを使ったエクササイズと、


ストレッチポールを使った体幹トレーニングやクールダウン他のレッスンに


参加させていただきました。



めっちゃ大変でした(笑)。


もう、日頃の運動不足っぷりをひしひしと感じてきました…。




明日以降、体からどれだけの悲鳴が上がるか、


考えただけでとても恐ろしいです…(笑)。





H280529EF.jpg

先日のjetライブ、EF部門で、うちの教室から1名参加させていただいたのですが、



その時の審査員の先生方からコメントをいただきました。




「効果音がたくさん出てきますが、いっしょに効果を感じながら演奏されるともっと迫力が出ましたね。」



「かっこいい1曲でした。はじめの左手の鐘は手首を使って弾いてみましょう。

しっかりと演奏できているので、もっと体で表現してみましょう。」


(一部省略しています)





コンクール形式のコンサートでは、こうやって技術的な評価を第三者からいただけるので、



出演するのはとっても勇気がいるのですが、



それを上回る経験ができるという点を考えると



決して出演することで後悔することはないな と思いました。




指導している私自身も、



そうだね、そうですよね。って、とても勉強になります。




日々勉強ですね。




楽しく弾きながら、技術的にも高めていけるといいなーと、本当に思います。




******************

6月現在、主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

無料体験レッスン等のお問い合わせは

*当ブログ右下のお問い合わせフォーム(PC版表示のみ)、

*当ページコメント欄(公開表示はされないのでご安心ください)

もしくは、

*メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。


フェイスブックが使える方は、私のページ(Shiori Fujimoto)からメッセージを送っていただいてもかまいません(*^^*)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)