エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

小1女の子が体験レッスンに来てくれました(*^^*)。

こんにちは。神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。


今日は変なお天気でしたねー。



小学校は結局通常通りあったのに、中学校は休校だなんて。



この違いはなんなんだ。



…あ、家で一人で過ごせるかどうかの違い…か??




IMG_0672.jpg


今日は、小学校一年生の女の子が体験レッスンに来てくれました。




小学校入学に合わせて引っ越していらっしゃったそうで、



楽しく通える習い事を探しておられるとのことです。




本格的な鍵盤楽器をさわるのは初めてとおっしゃっていましたので、



いろいろ考えたのですが、



「だいすきドレミ」の中に、



歌あり、鍵盤遊びあり、物語ありで、



欲しいものが全部揃っているので、



このテキストに沿ったレッスンをさせていただきました。

ドレミ
楽譜も音符もない鍵盤楽器のテキスト(笑)…ですが、これでいいのです!



グリッサンドしすぎて手が痛いとおっしゃっていましたが…




楽しんでいただけたかな。




入会に繋がるといいな~(* ´ ▽ ` *)。




そして、水曜日の小2女子ズと一緒に、「かしまし女子部」を作りたいな(笑)。



******************

6月現在、主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

無料体験レッスン等のお問い合わせは

*当ブログ右下のお問い合わせフォーム(PC版表示のみ)、

*当ページコメント欄(公開表示はされないのでご安心ください)

もしくは、

*メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。


フェイスブックが使える方は、私のページ(Shiori Fujimoto)からメッセージを送っていただいてもかまいません(*^^*)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)