エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

大人のレッスン

こんにちは。神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。


あっついです!気温というより、湿度にやられてます。


どこに触れてもジメジメ、ベタベタ…。


エレクトーンの鍵盤ですらベタベタするような気がする…
(安心してください。ちゃんと常時クリーニングしてますよ。)





ちょっとでも爽やかそうな写真を貼っておこう…。
ビオトープ1

今日は、忙しいスケージュールの合間を縫ってHさんがレッスンに来てくださいました。



今日は、演奏基礎力をつけるためのテキストから、「地上の星」♪を抜粋。



NHKのプロジェクトX…でしたっけ。



中島みゆきさんが歌われている、



とても幻想的な、厳かなかんじの美しい曲です



メロディーは私が弾いて、



Hさんには左手と足でコード(左手)とベース(左足)を担当していただきました。



このアレンジは、イ短調の基本的なコード進行でまとめられていて、



曲を弾きながら、遠い昔の記憶の海からAmやらDmやらを拾ってきていただくことができます



大人の方で、ブランクがある方は、



こんな感じで



よく知っている曲を弾きながら、



エレクトーン演奏の肝とも言える「コード」を思い出していただけたらなと思ってレッスンしています


******************


6月現在、主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

無料体験レッスン等のお問い合わせは

*当ブログ右下のお問い合わせフォーム(PC版表示のみ)、

*当ページコメント欄(公開表示はされないのでご安心ください)

もしくは、

*メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。


フェイスブックが使える方は、私のページ(Shiori Fujimoto)からメッセージを送っていただいてもかまいません(*^^*)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)