エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

小1Mちゃんのレッスンが始まりました!

こんにちは!神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。



梅雨は明けたのかな?というようなお天気が続きますね


しかしながら、ワタシの人生●十年の経験から言うと(笑)、


セミがまだ鳴いてないのでもうひと梅雨あるんではないかと思われますが、


みなさまはいかがお考えでしょうか…





メダカ赤ちゃん

庭においたビオトープの中で、


メダカの赤ちゃんが泳いでいるのを見つけました



かわいい……



かわいい といえば…


先日、体験レッスン後に入会をしてくださった



小学1年生のMちゃんのレッスンが今日から始まりました。



使用するテキストは、「だいすきドレミ」。

ドレミ


初めのうちは、



「コレが、楽器のテキスト?!?!」ってびっくりするくらい



音楽っぽい記号がどこにも載っていません(笑)。



でも、このテキストには、付属のCDがついていて、



テキストに沿って、歌だったり、参考演奏だったり、伴奏だったり、



いろんなメロディーが収録されています。



もちろん、1台のエレクトーンで演奏された音源です。



このメロディーに合わせて、



歌ったり、足踏みしたり、鍵盤を叩いてみたり、手を滑らせて(グリッサンド)みたり…



今日は緊張されてるのかなーって印象もあって、



とってもかわいい声で歌っておられて、



どんな風に感じていただけたか、ちょっとドキドキしていました。



でも、


↓レッスン後にお母様からいただいたメッセージを掲載させていただきます。



今日はありがとうございました嬉しい顔 めっちゃ楽しかった~!!と言いながらウキウキで帰路につきました。
今もCD聞きながら歌ってます。
次からは大きな声で頑張ると言ってますが、来週からよろしくお願い致します



レッスンを楽しんでいただけたとのこと。


もう、とっても嬉しかったです



Mちゃん、



これから、いっぱい音楽をたのしもうね。


******************

7月現在、主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

無料体験レッスン等のお問い合わせは

*当ブログ右下のお問い合わせフォーム(PC版表示のみ)、

*当ページコメント欄(公開表示はされないのでご安心ください)

もしくは、

*メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。


フェイスブックが使える方は、私のページ(Shiori Fujimoto)からメッセージを送っていただいてもかまいません(*^^*)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)