エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

かしましい…けど(小2女子達)。

こんにちは。神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。


昨日の七夕で、みなさんどんな願い事をされましたか





先日の水曜日は、かしまし女子部員たちのレッスンがありました。



みんなほんとうに元気だし、ニコニコだし、でもレッスンは真剣なお顔です…。



で…お互い横ヤリが入るとやっぱりニコニコ…(笑)。



いいのか悪いのか…



でも私はこんな雰囲気が大好きです

Uちゃん

その中のUちゃん。



Uちゃんは水曜日は習い事のダブルヘッダー。



学校が終わってすぐにレッスン、



そのあとすぐにサッカーがあります。




Uちゃん 「今日な、エレクトーンのカバン(テキスト等)を学校に持っていくの忘れてん!
       いっぺん家に戻ってん!時間危なかった。」



ワタシ 「えー!あぶなー(笑)。」



Uちゃん 「あぶねー!



…ぜんぜん(本人的には)危なくなさそうです(笑)。



まあ、サッカーの15分前にはうちを出られたので、



大丈夫だったと思います




この日は「りすのこもりうた」で、



初めて本格的な両手奏にチャレンジしました。



難しいと言いながら、一生懸命弾いておられました。



途中でつまっても、エレクトーンの伴奏は進みますので



最後まで諦めずに弾ききることができます



途中で止まるのではなく、



最後まで弾ききることが「演奏」の第一歩だと私は思っていますので、



この指導初期の時から



「最後まであきらめずに弾ききることは



とってもとってもすごいことなんだよ!」と



言わせていただいています。



Uちゃん、ブラボーo(^▽^)oo(^▽^)o!


******************

7月現在、主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

無料体験レッスン等のお問い合わせは

*当ブログ右下のお問い合わせフォーム(PC版表示のみ)、

*当ページコメント欄(公開表示はされないのでご安心ください)

もしくは、

*メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。


フェイスブックが使える方は、私のページ(Shiori Fujimoto)からメッセージを送っていただいてもかまいません(*^^*)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)