エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

オーディオ録音機能!

こんにちは!神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。


暑いです!


セミも大合唱です




さてさて。



7月に入って、エレクトーンに新しい機能が追加されました。



待ちに待った「オーディオ機能」

オーディオ機能

…ほかにも何かあったっけ…。


いやいやいや…、それくらい強烈な機能が搭載されたんです!!(力説)




これを早速いじくって遊んでいます(*^^*)。




「自分で弾いた曲を録音・再生する。」




実は、録音・再生の機能は、大昔からエレクトーンに搭載されていました。




中学生のころ、親に頼み込んで買ってもらったHS-8にすら搭載されていました。




でも、録音した音源は、エレクトーンでしか再生できなかったんです(T-T)。




このじれったい制度?が、ついに、7月のアップデートによって解放されましたーー。




自分の弾いた曲が、WAV形式で録音できるようになったんです。




今まで、動画の公開は、恥ずかしながらスマホで撮った映像をそのままアップしていましたが、



この機能が搭載されてから、



今弾ける曲をひたすらデーター化しております(笑)。



…だってすぐ弾けなくなるんだもん…。




そのうちの数曲を、スマホで撮った映像とくっつけてみました。





演奏力に関しては…え~…、その、まあ…あれですが…。



鍵盤を叩く音、ペダルを踏む音、犬が歩く音、前面道路を竿竹屋が走る音(笑)。



そういう雑音が全て排除され、楽器の音のみが聞こえております。




そうだよ!電子楽器なんだから、これが出来なくちゃあああああ!




さらに進化したエレクトーン、どうぞ弾きに来てください(*^^*)!


******************

「チケット制レッスン」は、 「30分レッスン+15分練習」が4回分ついています。
詳しくは →こちら をごらんください。


7月現在、主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

無料体験レッスン等のお問い合わせは

*当ブログ右下のお問い合わせフォーム(PC版表示のみ)、

*当ページコメント欄(公開表示はされないのでご安心ください)

もしくは、

*メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。


フェイスブックが使える方は、私のページ(Shiori Fujimoto)からメッセージを送っていただいてもかまいません(*^^*)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)