エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

オーディオ録音機能搭載記念動画その2

おはようございます。神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。


神戸は梅雨明けしました!いよいよ夏到来です


うちの子供達も


サッカー夏合宿だったり、


開放プールだったり、


近所の神社の夏まつりだったり…。


夏を満喫しております


みなさんはこの3連休、いかがお過ごしでしたか




オーディオ機能

オーディオ機能がエレクトーンに搭載されてから



これを使って遊んでいることは、以前、お伝えしましたが(笑)、



その第2弾動画を貼り付けておきます。




パイレーツ・オブ・カリビアン メドレー

私が敬愛する鷹野雅史さんのアレンジです。

鷹野さんのCDに入っている曲紹介によれば、

「さあ、海賊船にのって冒険旅行に出航!船はゆれるから気をつけて」とあります。

私はこれをテーマパークのアトラクションのイメージで捉えたのですが、

そのアトラクションの各シーンがどこまで表現できたか、アヤシイですが…。

で。子どもでも分かるミスタッチが少なくとも3ヶ所あります(笑・細かいとこまでみたらもっと)。

全部みつけられるかな??




スマホで映像を撮ったのですが、



スマホを縦置きで撮ってしまったのがダメだったのかなあ…



映像がとても小さいです



以前から上げている動画は全部同じスマホで撮ったのに



うん、多分、縦置きがダメだったんだ…(反省)。



次からはめんどうでも、横置きでしっかり固定して挑戦してみます。



このやり方が上手く確立すれば



生徒さん達の普段の練習の成果を



雑音無しで保護者の方に見せて差し上げられるなあと、



とってもワクワクしています。
******************

7月現在、主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

無料体験レッスン等のお問い合わせは

*当ブログ右下のお問い合わせフォーム(PC版表示のみ)、

*当ページコメント欄(公開表示はされないのでご安心ください)

もしくは、

*メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。


フェイスブックが使える方は、私のページ(Shiori Fujimoto)からメッセージを送っていただいてもかまいません(*^^*)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)