エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

Tちゃんワルツの伴奏をがんばっています。

こんにちは!神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。


8月です!


夏休みも中だるみでうちの子供達もダラダラです…


この辺でもう一度気合を入れなおしたいですね



Tちゃん

Tちゃん(小2)です。


Tちゃんは、11月のモザイク発表会に向けて


「あめんぼうのワルツ」という、


本格的な「ペダル鍵盤+左手コード」の伴奏にチャレンジしています。


コードも、いつもの「ドミソ」じゃなく、今後、ずっとずっと出てくる「ソドミ」の形です。


「ド・ミ・ソ」形だったら、「ドファラ」や、「シファソ」への移動も瞬時にできるのですが、


「ソドミ」形からの、Ⅳ度、Ⅴ7度への移動に、少し手こずっています。


「えー、むずかしい…!」と、思うように動かない左手に、苦笑い気味のTちゃんでしたが、


次の瞬間の、


「でも、できると思う!」と言った、決意の表情がとってもカッコ良かったです




8月下旬まで、帰省でお休みされますが、


今頃、がんばって練習されていることでしょう

******************

夏休みの音楽の宿題、

音楽会のパート練習、


お手伝いさせていただきます!

初回30分程度のレクチャーの後、

ご本人の納得がいくまでフォローさせていただきます。

小学生のお子様おひとりにつき レクチャー&フォロー込で 500円
(中学生以上は個別にご相談ください)

どうぞお気軽にご相談ください(*^_^*)。


8月現在、主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。


無料体験レッスン等のお問い合わせは

*当ブログ右のお問い合わせフォーム(PC版表示のみ)、

*当ページコメント欄(公開表示はされないのでご安心ください)

もしくは、

*メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。


フェイスブックが使える方は、私のページ(Shiori Fujimoto)からメッセージを送っていただいてもかまいません(*^^*)。


関連記事
スポンサーサイト
|    |  

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)