エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

大人の女性Yさんが体験レッスンにきてくださいました!

こんにちは。神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。


夏休み終盤。


みなさま、いかがお過ごしですか音譜



さて、先日…といってもお盆前ですが、


大人の女性のYさんが体験レッスンにいらしてくださいました。



ピアノ歴はとても長く、


その長くて美しい指が、しなやかに動くさまを目の当たりにして


私がお教えできることなんてあるのだろうか…とすら思っていたのですが汗



ピアノにはないエレクトーンの魅力目にとても共感してくださり


引き続きレッスンに来ていただけることになりましたラブラブ



エレクトーンを学ぶレッスンの過程では


半強制的に必須項目となっている(笑)


伴奏付けや、即興演奏(編曲・作曲)も


習ってみたいとのことです。


はい、ありがとうございます!


レッスン前は全力で予習します(笑)!!


ぜひ、一緒に学んでいけるといいな と思います音譜



Yさんがほんの10分足らずでほぼマスターされた


エレクトーン版「戦場のメリークリスマス」左下矢印


ピアノ曲ですが、それとはまた違った趣がありますよねラブラブ


もちろん、演奏はYさんです!

体験レッスン時にYさんが演奏したものを録音した音源を使用しています。




読者登録してね


***************

ただいま、主に月・水でのレッスンを行っています。


体験レッスンも常時受付中です。


お問い合わせはこちら↓のページをご覧ください。

http://fujimotoelroom.blog.fc2.com/blog-entry-67.html



ただいま当ブログからアメブロへの引っ越し作業中です。

ご不便をお掛けしますが、しばらくはアメブロとFC2ブログとの併用をさせていただきます。



なお、お問い合わせは、当ブログ右上の「メッセージを送る」からのご連絡でも受付中です(*^^*)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)