エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

8/31 合同レッスンその3

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。

今日から小学校は給食です。ぐふふ…にひひ




では、合同レッスン記事第3弾!いきますードキドキ


プログラム3は「カードゲーム」です音譜


カードゲーム

こんなクリップ付きのカードを床に置いて、

メトロノームに合わせて、

たいこの音でリズムを打ち、

該当カードを磁石のついた釣り竿で釣り上げる!


合同レッスン準備

もちろん、手作りです(笑)。手作り感満載あせる



で、ちょっとツメが甘かったかなー…と思ったのが、

合同レッスンからまる
釣り糸がからまる(笑)


1回戦は1小節のリズム(正解カードは1枚)

2回戦は2小節のリズム(正解カードは2枚&順番も聞くよー)

3回戦はおねえちゃんにリズムを打ってもらいました!



合同レッスンリズム打ち

釣り上げたカードは、ワタシがもう一度手拍子でリズム打ちをしてみんなで確認します。



釣ったカードの枚数に応じて景品をプレゼントしようと思ったのですが

結局、誰が何枚正解を釣ったかわからなくなり(笑)、

割り箸クジを弾いてもらって

1番からひもを付けたプレゼントのひもを引いてもらいました(千本引き大好き 笑)。

まあ、何があたっても、

値段的価値はほぼ同じ&学校で使える文房具

だったんですがねヒマワリ


プログラム1 「今練習中の曲を聴いてもらおう」の記事は→コチラ

プログラム2 「ぶっつけ本番アンサンブル」の記事は→コチラ



読者登録してね


主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

9月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

●月曜レッスン 5・12・26 日

●水曜レッスン 7・14・21・28 日

●その他のレッスン可能日 1・15・23 日



無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム

もしくは、

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。


フェイスブックが使える方は、私のページ(Shiori Fujimoto)からメッセージを送っていただいてもかまいません(*^^*)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)