エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

大人の生徒さん

先日、20代の女性が体験レッスンにいらっしゃいました

保育士さんをされてる、笑顔のとても素敵な女性です

子供の喜びそうな曲を弾いてみたい ということで、今が旬のクリスマスソングや、ドラえもん、つけまつける などの有名ドコロで、初心者向けに簡単にアレンジされた楽譜を用意させていただきました。

ピアノは少し弾けるけど…とお話されてたお姉さん、2段(正確にはペダル入れて3段)鍵盤に少し戸惑っておられましたが(まあ、当然の反応です)、何回か練習するうちに、リズムをつけて弾けるようになりましたよ~!!


そして最後に、体験レッスンに来てくださったお礼に替えて、パイレーツ・オブ・カビリアンの、「決闘~彼こそが海賊」のメドレーを弾かせていただきました。


そのあと、少しだけ教室の説明をさせていだだいて、体験レッスン終了です!


エレクトーンの魅力が伝わったらいいな




あなたも、体験レッスンで、エレクトーンを弾いてみませんか
お気軽にご連絡ください(^^)。
関連記事
スポンサーサイト
|    |  

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)