エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

小2 Yちゃんの体験レッスンがありました(*^^*)。

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。

小学校の運動会の練習の音が聞こえてきます。

いやあ、2学期!ってかんじですね(*^^*)。



先日、小学校2年生の女の子Yちゃんが体験レッスンに来てくださいました。


Yちゃんは、ピアノをもう2年ほど習っておられるそうです。


一番最近の発表会では、なんと

エリーゼのためにキラキラを、演奏されたそうですビックリマークスゴイ!



そんな小さなピアニストYちゃん、

「エレクトーンも弾いてみたい音譜。」と、体験レッスンに来てくださいました。


いろんなことに興味を持つということは


とってもすばらしいことキラキラ。Yちゃん、ステキです!



ピアノで伴奏付けを今練習されているとのことだったので

用意させていただいたテキストはコチラ↓!

大エレ3
「だいすきエレクトーン3」です!

大エレ3中身
最初のレパートリーから、もうしっかり和音です。ニ短調です。



…ワタクシの血の滲むような研修の跡(ただの書き込み)汗がお見苦しいですが、

この曲、つい先週の川島先生のセミナーでも題材に上がった曲で

なぜだか、「この曲で早くレッスンしてみたい!!」ってすごく思ってたんですアップ


登場人物のモグラくんの揺れ動く気持ちが感じられるかな?

CD音源もそのへんの揺れる気持ちがとってもよく分かる構成になってます(o^-')b。



そしてそして、曲の構成。


モチーフの繰り返しでひとつの曲になってますよ音譜



ピアノのレッスンで、楽譜の読み方とか、上手な運指とかは

きっと十分にレッスンされていらっしゃると思ったので、



こういった 登場人物の心情の動きとメロディーをシンクロさせて聴くことや、

曲を小さく小さく区切っていくとどんな作りになっているのかなどを



エレクトーンで、

ていねいにレッスンさせていただけたらなあ。と思いながら

体験レッスンさせていただきましたラブラブ


最後、体験レッスンに来てくださったお礼でいつもさせていただいている

講師演奏が、もう…ごめんなさいーーー(号泣)あせるレベルの出来だったのですが…。


Yちゃん、「やってみたい」と言ってくださいましたクラッカー


早速今月からレッスンを始めさせていただくことになりました。


ありがとうございます!


心をこめて努めさせていただきますクローバー




読者登録してね


主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

9月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

●月曜レッスン 12・26 日

●水曜レッスン 7・14・21・28 日

●その他のレッスン可能日 1・15・23 日



無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム

もしくは、

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)