エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

いろんなパンで頭がいっぱい(*^^*)

こんにちは!神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。



先日、小1Mちゃんのレッスンがあった日の夜、

お母様からこんなメッセージをいただきましたラブラブ


こんばんは。
夜今日の夕飯時は最初から最後までずっとパンと楽器の話題でしたにひひ
クロワッサンはバイオリン、あんパンは太鼓、チョコパンはトランペット、などなど尽きませんニコニコ
余程楽しかったようです♪
いつも楽しいレッスンをありがとうございますラブラブ

(機種依存の絵文字は適当なアメブロ絵文字に変更していますが、
文章そのものはお母様からいただいたメッセージそのままです)



Mちゃんは今「だいすきなパン」という曲をテキストで練習しています。
IMG_0923.jpg


曲の中の「ぶどうのパン」という歌詞を

好きなパンに変えて、

そのイメージで歌ったり弾いたりしていましたが、



その日のレッスンでは

Mちゃんは「カチカチのパン」を、

エレキ系ギターの

ガリガリゴリゴリギュインギュイン系の音色

(こんなトボシイ表現で分かる方がいらっしゃるだろうか…)

をチョイスして、

ものすごく嬉しそうに弾いてはったんです(笑)。



まさにエレクトーンならではの音あそびです。



これがずっと頭に残っていらっしゃったんでしょうね。



このメッセージをいただいて、

ものすごく嬉しかったのはいうまでもありませんドキドキ


Mちゃん、レッスンを楽しんでくれてありがとう。

Mちゃんのお母様、Mちゃんからのレッスンのご報告を

楽しく聞いてくださってありがとうございますキラキラ



明日もがんばるぞー!



読者登録してね


主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

9月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

●月曜レッスン 26 日

●水曜レッスン 21・28 日

●その他のレッスン可能日 15・23 日



無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム

もしくは、

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージを送ってくださってもかまいません(*^^*)。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)