エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

Tちゃん(小2) ちゃくちゃくと…

こんにちは!神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。

今週末は運動会というところも多いのではないでしょうか。

お天気が心配です。


今日は小2Tちゃん のレッスンの風景です。
Tちゃん914


Tちゃん、あめんぼうのワルツをモザイク発表会に向けて練習中ですが、

この曲では足鍵盤を使います。

ワルツの1拍目、根音を足鍵盤で取り、2,3拍目は左手で和音を抑えます。

俗にいう「ブンチャッチャ」のリズムです。



テンポは早いし、

「ドミソ」じゃなくて、初めての転回形「ソドミ」だし、

「ソシファ」なんて、手を思いっきり広げないと届かないし汗

1小節ごとにコード変わるし…あせる


初めてづくしで、Tちゃん「うわああああ~(泣)ビックリマーク」だったのですが…


なんと…

今は涼しい顔で弾きこなしていますクラッカー


練習…って絶対裏切らないです。

練習した分だけ必ず身につきます。


Tちゃん自身の猛烈ながんばりと、

おうちの方も、ほんとうに上手に声掛けしてくださってるんだと思いますキラキラ


すごいなあとレッスンのたびにいつも思います。


2番のアレンジも大体終わりましたので、

次は1番と2番のつなぎ目、イントロ、エンディングを

一緒に考えていきます。


Tちゃんからは、いっぱいいっぱいステキなアイデアが飛び出してきますアップ

どんな仕上がりになるのか、とっても楽しみです(*^^*)。


読者登録してね

主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

9月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

●月曜レッスン 26 日

●水曜レッスン 21・28 日

●その他のレッスン可能日 23 日


時間は、お手数をおかけしますがお問い合わせください音譜


無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム

もしくは、

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージを送ってくださってもかまいません(*^^*)。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)