エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

Yちゃん(小2) テキストが届きました!

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。


先日体験レッスン後、入会を決めてくださったYちゃん(小2)、
Yちゃん914


先週のレッスンは、

体験レッスンの2日後だったこともありテキストが間に合わずあせる

私のCDと、研修書き込みがいっぱいのテキストをカラーコピーしたのとを

お渡ししていましたが、


今週のレッスンでは

真新しいCDとテキストをお渡しすることができ

ドキドキ・ワクワクのレッスンが始まりましたビックリマーク



ピアノの経験が長いYちゃん。

弾く時の手・指の形や、指番号、

そして楽譜を読む力はなかなかのハイレベルです。


私がぜひ身につけていただきたいなと思っていることは

すでに身についているそれらの上に、

「曲をCDでよく聞いて、その構成を理解する」

「イメージの通りに歌う」

「歌ったとおりに弾く」



の3つ!


楽しい曲は楽しそうに。

寂しい曲は寂しそうに。


感情豊かに表現できるよう、

そして、体中から音楽があふれ出てくる子になるといいなと思っています(*^^*)。



読者登録してね

主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

9月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

●月曜レッスン 26 日

●水曜レッスン 21・28 日

●その他のレッスン可能日 23 日


時間は、お手数をおかけしますがお問い合わせください音譜


無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム

もしくは、

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージを送ってくださってもかまいません(*^^*)。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)