エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

神戸市立某Kゲ丘小学校平成28年度音楽会

こんにちは!神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。

またまた祝日です。学校おやすみです。どんだけ~?!


合同レッスンワタシ2


さてさて。


一体どなたが待ってくださっていらっしゃるのか分かりませんが(笑)、

去年から恒例の、音楽会演目のエレクトーン演奏動画です。

今回は諸事情により、この1曲だけになりますあせる


楽譜を手に入れたのはもう夏休み前。

6月の終わりだったのではないでしょうか…(遠い目)。

やっと…やっと。

動画をアップできるほどに弾けるようになりました…あせる


左手がもう…。一体何回とりなおしたかダウン

ま、その中でもいちばん出来のいいやつです(苦笑)。





YouTubeのコメント欄に投稿した記事をここにも貼っておきます。

平成28年度神戸市立某小学校音楽会5年生の合奏より 犬夜叉~メインタイトル~です。

和太鼓の刻みと、横笛の伸びやかな音色が特徴的な躍動感あふれる曲です(*^^*)。

息子には、「この曲は、和太鼓が大主役やから、和太鼓してくれたら、めっちゃかっこいいんやけどなー!!」と言ったのですが、その時には、すでにオーディションは終わっていたという…(笑)。

ま、笛もさ、主役だから。気張ってもらいましょう。

右手の湿布は、決してこの曲の弾き過ぎが原因ではありません。

もしそうだとしたら、左手のほうが先にイカれるはず…(笑)。

でも痛みの原因は…、整形外科の先生には「心当たりはないんですが…」って言ったのですが、

…たぶん、ブログの書きすぎです(笑)。



読者登録してね


主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

9月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

●月曜レッスン 26 日

●水曜レッスン 28 日

●その他のレッスン可能日 23 日


時間は、お手数をおかけしますがお問い合わせください音譜


無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム

もしくは、

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージを送ってくださってもかまいません(*^^*)。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)