エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

エレクトーンを買わないとダメ?パート3

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。

いつも楽しく元気よく!をモットーに、

レッスンをさせていただいてます(*^^*)。


雨ばっかりです雨

昨日の昼間だけは、

無理やり太陽を雲間にねじ込んだかのような快晴晴れで、非常に蒸し暑くなりましたが、

その日の夜からやっぱり雨。

今週末は小学校の運動会ですが、お天気大丈夫でしょうか…。



さて、今日のお題、「エレクトーンを買わないとダメ?」についてです(*^^*)。

先生によって、考え方の相違があるのはもちろんなので、

あくまで「私の教室では」の、お話です(*^^*)。



同じカテゴリーの過去記事で、すぐには買わなくてもいいですよ!

…と、何度か申し上げております。


実際に、今うちに来てくださっている生徒さんの中で

エレクトーンをおうちに置いておられる方は2名。


実に、3割に満たない所有率です(苦笑)あせる


そのうちのお一方は、「娘さんがヤマハのセンターで習っておられる」から

エレクトーンが最初から「家にあった」状態です。


なので、うちの教室に通いだしてから購入された生徒さんは実質1名になります。

16663054561644FFBD600F9B8F3442E0_12073.jpg
私のレッスンをさせていただいていく上での目標というか、教室の目的は、

コンクールで入賞を狙う、とか、プロになるための英才レッスンをするとかではなく、

「音楽が大好き、エレクトーンの演奏が大好き」になってほしいという、

もっとも根本的な部分に設定しています。


「大好き」であることは、自ら「もっとやりたい」という感情を生み出します。


その気持ちを継続していった延長線上に、

「コンクール」や、「お仕事としてのエレクトーン・音楽」があるのだと信じています。


そのために、「楽しいから大好きラブラブ」になることをいちばんに。

それが小さなお子様ならなおさら「楽しいアップ大好き」に。


「楽しいし、もう大好きやわ~ドキドキ」になったら、もっとやりたくなる時が来ます。


そうなってくると、教室で弾くだけではなく、

「おうちでも練習しないと上手にならない」ということに気づきます。


そのことに気づいたら、

その時が

おうちにエレクトーンをお迎えするタイミングではないかと

私は愚考する次第です(*^^*)。



過去の「エレクトーンを買わないとダメ?」の記事は

こちらからご覧ください↓d(^ー゜*)。

http://fujimotoelroom.blog.fc2.com/blog-category-10.html

http://ameblo.jp/shiochin3/theme-10098454982.html




読者登録してね

主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。


9月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

●水曜レッスン 28 日

●その他のレッスン可能日 23 日


10月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

●月曜レッスン 3 17 24 31 日

●水曜レッスン 5 12 19 26 日

●その他のレッスン可能日 6 20 日


体験レッスン可能時間、その他のご希望日は、恐れ入りますがお問い合わせください音譜



無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム(タップしてください)
もしくは、

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージを送ってくださってもかまいません(*^^*)。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)