エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

(レッスン動画)小学2年生 Uちゃんのレッスン

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです(*^^*)。

合言葉は

  いつも楽しく元気よく!

(…なんかブログのカラーがどんどんおかしな方向に進んでるような気もするが…)

「今日も楽しかったなあ音譜」って、

教室を後にできるようなレッスンを常に心がけてまいります音譜


小学2年生のUちゃんのレッスンの様子です。


Uちゃんはモザイク発表会で「きらきらぼし」を演奏します(*^^*)。

初めての発表会、初めての長い曲、初めての…。

まさに「初めてづくし」。


特に、初めての「5度とばし」。
(この言い方が正しいのかはアレですが…)


きらきらぼしの冒頭部分

「ドドソソララソ♪」の

「ド→ソ」の、5度も上るメロディー、

そして、そのすぐ次の「ラ」へ行くときの指使い。


大人にとっては、なんてことないと感じますが、

鍵盤を弾き始めたばかりの小さな手・指には

とってもとっても、とっても難しいのですあせる


根気強く、何度も部分練習を一緒にしました。

そして、ここまで弾けるようになりましたアップ



Uちゃんやったね!

さあ、ギアを上げて、次は左手やっていくよ~!!


きらきらぼし星空

聞き慣れた、単純で簡単なメロディですが、

エレクトーンにかかると

なかなかすてきな演奏に聞こえませんか?(*^^*)


読者登録してね


主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。


10月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

●月曜レッスン 3 17 24 31 日

●水曜レッスン 5 12 19 26 日

●その他のレッスン可能日 6 20 日


体験レッスン可能時間、その他のご希望日は、恐れ入りますがお問い合わせください音譜



無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム(タップしてください)
もしくは、

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージを送ってくださってもかまいません(*^^*)。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)