エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

(動画)大人の女性Kさん 体験レッスン2

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。


この記事を書いている時点では、

台風がどんな風になるのかまだ分かりませんが、

「被害」が起こるほどの状況になりませんように。祈るのみです。



さて昨日のKさんの体験レッスンの続きですラブラブ

月エレプルミエール3



ステージアの機能を少し体験した後は、

ひとつ、曲を弾いてみましょう音譜


ということで、用意させていただいたのが


「星に願いを」


ディズニー映画「ピノキオ」の

有名な挿入歌ですねラブラブ


上の青い本の中に、

とても弾きやすくアレンジされている楽譜が入っていたので 

早速チャレンジしてみました!!



構成はとっても単調です。

コード進行も一定パターンの繰り返しです。


それなのに!

エレクトーンで弾くと

こんなにスゴイことになってしまうんです…!!


ええと…お詫びします。
Kさんがとってもすてきに弾いてくださっているのに、ワタクシの鼻歌が入っております……ガーン
なんでオーディオモードで同時録音しなかったんだろうと、あとで編集した時にものすごく後悔しました…。



Kさんもとても演奏を楽しんでいただけたようで

テンションあがりっぱなしアップ

私も、同じようなエレクトーン経歴、そして、同年代(ほぼ同い歳!)。

余計に気持ちが入り、とても楽しい時間を過ごさせていただきましたドキドキ

Kさん、ありがとうございましたビックリマーク


「あっという間の時間で、改めてエレクトーンは楽しいなあと再確認しました。

ステージアの魅力にも取り憑かれてしまいました。

星に願いを 今から復習します(笑)」


レッスン後にいただいたメッセージにはこう書かれていました。



また来週。

次は、

Kさんの腕前に合った曲を一緒に探すところから

レッスンを始めていきます(*^^*)。


Kさん、ご入会、ありがとうございました音譜

楽しく楽しく、いろんな曲にチャレンジしていきましょう!


読者登録してね



主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。


10月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

●月曜レッスン 17 24 31 日

●水曜レッスン 5 12 19 26 日

●その他のレッスン可能日 6 20 日


体験レッスン可能時間、その他のご希望日は、恐れ入りますがお問い合わせください音譜



無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム(タップしてください)
もしくは、

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージを送ってくださってもかまいません(*^^*)。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)