エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

自己紹介

藤本志織

jet全日本エレクトーン指導者協会 会員

YAMAHAミュージックリテイリング神戸店 所属

*YAMAHAエレクトーン演奏グレード 13~11級 試験官


以下は長いので、興味を持たれた方は「続きを読む?」を押してください

 
 小学校1年生の時にエレクトーンを習い始めました。他の習い事は全然続かなかったですが、エレクトーンだけは高3まで続けました。

 大学進学で家を出たため、そこでエレクトーンともお別れしたつもりでしたが、約20年の月日が経ったのち、とあるきっかけでまた弾きたくなり、中古のエレクトーンを購入。

 好き勝手に弾いていくうちに、最新のエレクトーンをさわってみたくてYAMAHAの店へ・・・。

あれよあれよという間にレッスンが始まり(笑)、自宅教室開講を目指してSTAGEAを購入、本気で試験勉強もがんばり、晴れて「先生」になることができました!


 「エレクトーンを弾くのは楽しいよ♪」をいちばんに、レッスンを進めてまいりたいと思います。



 音楽は「心の栄養」です。

 私は、苦しかった高校・大学受験を、好きな楽曲をエレクトーンで思いっきり弾くことにより、なぐさめられて乗り越えられました。

 苦しいなと思った時に、そっと寄り添ってくれたものがエレクトーンだった・・・と言えるように、トモニ頑張っていけたらいいなと思います


スポンサーサイト
|    |  

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント