エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

看板を見て来てくださった方(*^^*)

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。

今日は「こんなことってあるんだ!」って思ったお話です(*^^*)。



先日の土曜日のお昼、

家族でお昼ごはんを食べていたときのことです。

うちの敷地内を女の人がふらっと入ってこられました。


うちの教室前景の写真です。
Img_1050.jpg

少しわかりにくいですが

左側のピンクの矢印が玄関へ行く進入路。

右側の黄緑色の矢印が駐車場へ行く進入路です。



たまにポスティングの人や、

インターネット、太陽光発電、マンションなどの営業の人や

はたまた宗教関係の人まで。

奥にも家があるのかと思って駐車場の方へ入って行くことはあるのですが

その女性は、玄関の方へと入ってこられたのです。


不思議に思ったオットが声をかけると

その女性は、

なんとたまたま前を通りかかって

エレクトーン教室の看板を見つけて来てくださったのです。



その方は、

エレクトーンが大好きで

垂水駅前や元町(当時)のYAMAHAのセンターで

レッスンを受けられたこともあるそうなのですが、

おうちにエレクトーンがないので、

「次のレッスンまでにここまで弾けるようになってくる」

という宿題が難しくて、

どうしても置いてけぼりになってしまう。

そのうち、他の方にもご迷惑をおかけしてしまっているかもと思って

レッスンが続かなかったとおっしゃいました。



また、

こんな場所にエレクトーン教室があるなんて知らなかった。

今からお友達の家へ行く途中で、

たまたま前を通りかかって、

この看板を見つけて、とても嬉しくなって、

でも、看板によると

土曜日はレッスン日ではないので

呼び鈴は押さずに様子だけ見て帰ろうと思っていた。

ともおっしゃってくださいましたラブラブ


いやあ、もう、そんな、

ピンポン押してください!(笑)

お気遣いなく!!



とはいえ、その方は今からお友達の家へ行くとちゅうでしたし、

うちのレッスンスペース(自宅リビングのすみっコです)も

到底お客様をお迎えできる状態ではなく…あせる

名刺と、教室ブログのご案内だけさせていただいて

お別れしました。


今頃はここをのぞいてくださっているのかな(*^^*)。

すてきなご縁につながるといいなと思います。



読者登録してね


主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。


10月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

●月曜レッスン 24 31 日

●水曜レッスン 26 日



他のご希望日がある場合は、できるだけご希望に添う努力をさせていただきます。
恐れ入りますがその旨お問い合わせください音譜



無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム(タップしてください)
もしくは、

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージを送ってくださってもかまいません(*^^*)。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)