エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

(小5)体験レッスンをさせていただきました!

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。


おととい、小学校5年生男の子の体験レッスンをさせていただきましたおねがい


当教室初の男の子キラキラの(体験)レッスンです。


こないだの中学校の合唱コンクールで、


ピアノ男子がそりゃあもうかっこよくて、


惚れそうになるのを抑えるのに必死になっていたとこだからUMAくん


うわあ~、テンション上がるなあチュー!(オバハン発言失礼)


鍵盤経験は、幼稚園での鍵盤ハーモニカ以来とのことですので


使用するテキストは


大エレ表紙


下の写真、「だいすきエレクトーン1」です。


とは言っても、もう5年生。


指もほぼ自分のイメージ通りに動きますし、


メロディを覚えるのもとても早いです。


 


レッスンを継続されるなら。


このテキストで、


基本的な運指と、


和音の基礎を学ぶことを


主として進めていこうかなと思いました照れ


また、彼は、歌うことが大好きとのことでしたので


テキストの曲、暗唱曲、いろんな曲を歌ってみましたルンルン


テキストの曲はイラストを見ながらイメージを持って。


暗唱曲は、曲のイメージ、息継ぎ、強弱、音符ひとつひとつの発音などに耳をすましながら。


大きな声で、それでいて集中してこちらの声も聴いてくださるので


とっても心をこめて歌うことが出来ました(*^^*)。



体験レッスン、どうだったかな、楽しんでいただけたかな。


また後日お返事をいただけるとのことです。


いいお返事だといいなおねがい



どくしゃになってね…


 


主に月・水でのレッスンを行っています。


もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。


11月のレッスン可能日(体験レッスン含む)


 ●月曜レッスン 7 14 21 28 日


 ●水曜レッスン 2 9 16 30 日


 ●その他のレッスン可能日 17 日


他のご希望日がある場合は、できるだけご希望に添う努力をさせていただきます。


恐れ入りますがその旨お問い合わせください音譜


無料体験レッスン等のお問い合わせは


お問い合わせフォーム(タップしてください)


メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp


(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)


フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージ送信


のいずれかの方法でご連絡ください(*^^*)。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)