エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

(レッスン動画)小学1年生 Mちゃん 片手奏 からの~↑

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。


Mちゃんシール選び

小学校1年生のMちゃん。


今は「だいすきドレミ」のかるがもスキップという、明るくて軽快な曲を練習していますニコニコ





スイングのリズムに乗って、ハーモニカの音色で、元気よく歌いながら演奏します。


そして、上手に演奏できるようになったら、左手で同じことを。





その次は両手で同じメロディーを演奏してみますキラキラ


Mちゃん、上手に弾き歌いできていますよねラブ


 


この両手奏って、なれないうちはほんとうに難しい。


でも、ほとんどの方は、反復練習をすることで身についていきます。


 


この「だいすきドレミ」のテキストでは、


利き手はもちろん、利き手ではない方も


自分の思い通り動かせるように練習していきます。


 


それぞれの手がしっかり動かせるようになっていたら、


右手と左手が同時に違う動きをするような演奏にも、すっと入っていけるようになりますルンルン


 


カメラを向けると緊張して固くなってしまうMちゃんですが


いつもは、楽しそうに、元気よく歌ってくれるんですよウインク


 


そんな自然体の姿がなかなか撮れません。残念アセアセ


 


 


どくしゃになってね!


主に月・水でのレッスンを行っています。


もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。


11月のレッスン可能日(体験レッスン含む)


 ●月曜レッスン 14 21 28 日


 ●水曜レッスン 9 16 30 日


 ●その他のレッスン可能日 17 日


他のご希望日がある場合は、できるだけご希望に添う努力をさせていただきます。


恐れ入りますがその旨お問い合わせください音譜


無料体験レッスン等のお問い合わせは


お問い合わせフォーム(タップしてください)


メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp


(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)


フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージ送信


のいずれかの方法でご連絡ください(*^^*)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)