エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

(小5)Iくん レッスン開始!

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。


先日入会してくださった小5男子Iくんの初めてのレッスンがありました。


S君初回レッスン

鍵盤楽器初心者のIくんは、「だいすきエレクトーン1」からのスタートです照れ


 


まずは片手の5指でドレミファソの練習ですが、


やっぱり5年生ですねキラキラ


 


同じ初心者と言っても、幼児さんや、低学年の子どもと違い、


指がしっかり動き、とても力強い音が出せます。


 


また、このくらいの学年になると、恥ずかしさが先に立って声があまり出せない子もいるのですが、Iくんは歌うことが大好きと伺っていたとおり、とても大きな声で歌えますおねがいキラキラ


 


この調子ですと、このテキストはすぐに終了しそうです!


Iくんご希望の、かっこいい曲を練習できるようになるのは、意外に早いかもです爆  笑


 


 


どくしゃになってね…


主に月・水でのレッスンを行っています。


もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。


11月のレッスン可能日(体験レッスン含む)


 ●月曜レッスン 14 21 28 日


 ●水曜レッスン 16 30 日


 ●その他のレッスン可能日 17 日


他のご希望日がある場合は、できるだけご希望に添う努力をさせていただきます。


恐れ入りますがその旨お問い合わせください音譜


無料体験レッスン等のお問い合わせは


お問い合わせフォーム(タップしてください)


メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp


(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)


フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージ送信


のいずれかの方法でご連絡ください(*^^*)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)