エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

エレクトーン・オン・ステージ!平成28年11月13日

こんにちは!神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。

H281113集合写真

昨日はお天気にも恵まれ、とっても楽しいコンサートになりました爆  笑キラキラ


場所は神戸 ハーバーランドのモザイク内の希望の広場です。


デモンストレーターのお姉さんの演奏で幕開けです!

H281113デモンストレーター


うちの教室の生徒さん達は、プログラム2~5番目の登場です。

H281113Mちゃん

Mちゃん「きらきらぼし」。写真上手に撮れてなくてすみませんえーんアセアセ


発表会直前のレッスンで、いつもは元気いっぱいのMちゃんなのに、


突然、恐る恐る鍵盤にさわるような弾き方になり、


お母様にお聞きしたら、Mちゃん、そのころからとっても緊張されていたとのことです。



でも、本番の演奏は、そんな不安な気持ちも吹っ飛ぶような太陽晴れと、教室の仲間たちが見守る中、とっても堂々と演奏されましたよウインクキラキラ


だいぶ長い期間緊張しっぱなしだったことになりますが、


全部終わった今は、もう元気になったかな爆  笑


 

H281113Tちゃん

Tちゃん「あめんぼうのワルツ・Tちゃんバージョン」


テキストに載っている「あめんぼうのワルツ」を、Tちゃんが自分でアレンジしました。


1番はワルツのリズムでかわいらしくルンルン。2番はマーチのリズムで元気いっぱいに!!


いつも練習をとっても熱心にして、レッスンに臨んでくださるので


Tちゃんのレッスンはどんどん進んでいきますチュー


今日も安心して見ていられましたウインク


 

H281113Uちゃん

Uちゃん「きらきらぼし」


いつも元気いっぱいのUちゃん。おうちでなかなか練習時間が確保できない中、


衣装もヘアーもかっこよくキマっていてキラキラ、演奏も、堂々とできましたチュー


練習ではよく詰まってしまっていた間奏部分が、


本番ではとってもきれいに演奏できていて、


Uちゃんの集中力の高さ、本番の強さにとっても感動しましたキラキラ

 

H281113Nちゃん

Nちゃん「花のワルツ」。


ブログの通常レッスン記事には一切出てこない子です(笑)。


レッスンを継続的にはしておらず、

「あ、この曲弾きたい」とひらめいたときがレッスン開始の合図。

そりゃあもう、厳しいですよ(笑)。


お察しのいい方は、もうお分かりですよねてへぺろ

あ、教室に通ってくださっている生徒さんにはこんなレッスンは神に誓っていたしませんのでご安心ください(笑)。


でも、3拍ごとに変わるコードとペダルをワルツの形でマスターし、

スピードもかなり速い曲でしたが、最後まで演奏しきったのにはびっくりしました!!


それからも他の方の演奏は続きます。


今回は11時からの部は、中学生・高校生男子がたくさん出演されていて


先日ピアノ男子に心を奪われかけたワタシが、ホレないはずがない(笑)。



彼らを見ていて思ったこと。



やはり継続はチカラなり です。


みんな、少しずつ少しずつ、時間をかけて階段を登っていこうね!



入会日と申込締切日のニアミスで今回は出演できなかったYちゃんが応援に駆けつけてくださったり、


思いがけない方にお会いしたり、


ずっとFacebook上だけで繋がっていた方とお会いしたり、


jetの他の先生方とお話したり…。


ワタシ個人的にもとても楽しい一日になりました。


 


全ての方にありがとうございました。


 


どくしゃになってね…


 


  主に月・水でのレッスンを行っています。


もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。


11月のレッスン可能日(体験レッスン含む)


 ●月曜レッスン 21 28 日


 ●水曜レッスン 16 30 日


 ●その他のレッスン可能日 17 日


他のご希望日がある場合は、できるだけご希望に添う努力をさせていただきます。


恐れ入りますがその旨お問い合わせください音譜


無料体験レッスン等のお問い合わせは


お問い合わせフォーム(タップしてください)


メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp


(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)


フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージ送信


のいずれかの方法でご連絡ください(*^^*)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)