エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

<動画>(大人の生徒さん)Kさんからパワーをもらってます!

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。

昨日は、大人の女性Kさんのレッスンがありました。

Kさんはここのところ、よくブログに登場していただいてますが、
今日もネタにさせていただきますよ~(ありがとうございますKさん)!

完成分


Kさんは、エレクトーンの演奏が、今とても楽しいラブラブ!!と感じておられます。


1レッスンで1曲仕上がるようなハイペースです!!すばらしい!

で、今日ほぼ仕上がったのはコチラです↓。

いつもはお忙しい時間をぬってブログを読んでくださる方用に
動画は短めに仕上げるようにしていますが、

Kさんの娘さんが、お母さんの演奏動画をごらんになっているとのことですので
フルバージョンでごらんください!!



この曲はとにかく「テンポが速い」。

イントロ部分のギターの旋律が恐ろしいです。
ひとつ間違えばもう立て直せない(ワタシの場合)レベルです(笑)。

ご自宅のエレクトーンで、
「リズムを打ち込んでプログラムするところからデーターを作った叫び」と
(↑これってほんまにスゴイことですよ!)
おっしゃってましたが、

さすがの仕上がりですドキドキ



大人の方のレッスンは、
「グレード試験受けたいから基礎から徹底的にしごいてほしい」場合をのぞいて、
気軽に使えるチケット制を取らせていただいてます。

お値段も、音楽のお稽古ごとの相場と比較すると、
かなり抑えさせていただいてますダウン


レッスンも、「指使い」とか、「手の形」とか、「今休符が無かったわよ」とか(笑)、
よっぽど演奏や身体に支障がある場合以外、細かいところは指摘しません(^_^)。

わかりにくい箇所は細かく部分練習をしますが、
ある程度仕上がってきたら、

「演奏を録音して、

自分で客観的に聴いて、

自分で気になる箇所を直していく」


のが基本方針です(*^^*)。



「好きな曲を楽しく弾いてみたい」方のご訪問をおまちしていますドキドキ

読者登録してね


主に月・水でのレッスンを行っています。


もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

11月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

 ●月曜レッスン 21 28 日

 ●水曜レッスン 16 30 日

 ●その他のレッスン可能日 17 日

他のご希望日がある場合は、できるだけご希望に添う努力をさせていただきます。

恐れ入りますがその旨お問い合わせください音譜

無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム(タップしてください)

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージ送信

のいずれかの方法でご連絡ください(*^^*)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)