エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

(小5) Iくん メキメキと…

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。


先日入会してくださった小学5年生のIくん。
Iくん


隣の小学校校区から電車で通ってくださっています。

余談ですが、うちの教室は山陽電鉄霞ヶ丘駅から徒歩1~2分のところにあります。

Iくんは、テキストの歌、暗唱曲、レパートリーのドレミ唱など、

いつも、とても大きな声でハキハキと歌ってくださいますドキドキ


先日のレッスンで歌ったのは「りすのこもりうた」。


最初は、ハキハキとした声でしっかり歌ってくださっていました音譜


「タイトルは こもりうた ってあるね。

さて、どういう風に歌おうか?」

と、問いかけてみました。


すると、次の瞬間に、

柔らかな、とてもきれいな声で

優しい優しい歌い方に

ガラッと変わりましたビックリマーク

さすが!


このへんが、やっぱり高学年のお子さんだなって思います(*^^*)。


「こもりうたってあるから、

お母さんが赤ちゃんを寝かせてあげる時のことを思い浮かべて

優しい優しい声で歌ってね。」


ではなく、


「さて、どんな風に歌おうか。」


これだけで、理解できるのがさすが高学年ですよねアップ


Iくんは、おばさまのおうちのピアノで練習をしてくださっていますキラキラ

その頑張りがレッスンでも垣間見え、

「弾く」方も、メキメキと上達しています。


あと、1年半後には

かっこいいエレクトーン男子キラキラになって

みんなをうならせるような演奏ができるんじゃないかなって思います(*^^*)。


読者登録してね


主に月・水でのレッスンを行っています。


もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。


11月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

 ●月曜レッスン 21 28 日

 ●水曜レッスン 30 日

 ●その他のレッスン可能日 17 日

他のご希望日がある場合は、できるだけご希望に添う努力をさせていただきます。

恐れ入りますがその旨お問い合わせください音譜


無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム(タップしてください)

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージ送信

のいずれかの方法でご連絡ください(*^^*)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)