エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

大人の女性 HRさん 鍵盤初心者ですが…

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。


今朝はテレビがひとりでに喋りだし、

いったい何事かと思って目が覚めました。


北関東~東北太平洋沿岸地域にお住まいの方全員が

少しでも早く 日常生活に戻れますよう お祈り申し上げます。


クローバークローバークローバー


大人の方のレッスン、とても賑わっております!

今日は20歳代女性、HRさんのお話です(*^^*)。
HRさん体験レッスン


HRさんは、うちの教室にお問い合わせくださった時点では

学生時代の音楽の授業以外では、鍵盤を触ったことがほとんどない

鍵盤初心者でした。


そんなHRさんが、

先日、体験レッスンから数えて3回目のレッスンに来てくださいました音譜


引き続き、「茶色の小びん」を練習していく過程で

ハ長調のカデンツの習得を目指していただきます(*^^*)。


「カデンツ」には、他にもいろんな種類があること、

鍵盤には「ドレミ…」以外にも、

「ハニホヘト…」、「CDEFG…」などの呼び名があること。


エレクトーンの譜面に、

あたりまえのように表記されていることについては

資料をお渡しして、

楽典っぽいことも説明させていただきますアップ


そしてそして、レッスンの最後に、新しいカデンツをもうひとつ。

ト長調もご紹介しました。


そして、ハ長調と、ト長調カデンツの和音を習得したら弾けるようになる曲!として

「スター・ウォーズのテーマ」を紹介させていただきましたニコニコ



鍵盤初心者さんのレッスンとしては、

ちょっと駆け足で進んで行っていますが、

この猛スピードには理由がありますキラキラ



それは、また、HRさんから、お知らせをいただき次第

紹介させていただきます(*^^*)。




読者登録してね


主に月・水でのレッスンを行っています。


もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。


11月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

 ●月曜レッスン 28 日

 ●水曜レッスン 30 日


他のご希望日がある場合は、できるだけご希望に添う努力をさせていただきます。

恐れ入りますがその旨お問い合わせください音譜


無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム(タップしてください)

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージ送信

のいずれかの方法でご連絡ください(*^^*)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)