エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

サウンドカーニバルに行ってきました!

こんにちは。神戸市垂水区のエレクトーン教室 ふじもとおんがくきょうしつです。


昨日は

サウンドカーニバルという

エレクトーンのイベントのお手伝いに行ってきました!

サウンドカーニバル


サウンドカーニバルは、

「楽譜の曲を上手に弾く」発表会と違い、

自分で作った曲

与えられた課題曲を自分で編曲したもの

テキストの曲の音色やリズムを自分で考えて組み合わせた曲


を 演奏するコンサートです。


自分の中のイメージを膨らませて曲を作ったり、アレンジします。

夏に家族で行った沖縄で、潜った海の美しさを表現したり、

妹にテキストの進度を抜かれてしまったお姉ちゃんの悔しい気持ちを思い描いたり

自分と妹は森に住んでいる妖精さんハチで、

毎日きれいな森のなかで楽しく暮らしているという物語だったり…。



表現方法も、エレクトーンにとどまらず

スタンドマイクでの弾き語りや

お友達や家族が、打楽器で応援してくれたり、

発想はほんとうに自由で多彩です音譜



かわいい子供たちや、

少し大きくなった高学年のお兄さん、お姉さん達の

いろんな世界観に触れることができ、

とても癒やされてきましたアップ


エレクトーンって、ほんとうに、自由で多才で、なんでもできる楽器なのに、

私は一体エレクトーンの機能のどれだけを使っているのだろう

もっともっとエレクトーンと仲良くしなければビックリマークって

思い直しましたラブラブ



読者登録してね


主に月・水でのレッスンを行っています。


もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。


11月のレッスン可能日(体験レッスン含む)

 ●月曜レッスン 28 日

 ●水曜レッスン 30 日


他のご希望日がある場合は、できるだけご希望に添う努力をさせていただきます。

恐れ入りますがその旨お問い合わせください音譜


無料体験レッスン等のお問い合わせは

お問い合わせフォーム(タップしてください)

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージ送信

のいずれかの方法でご連絡ください(*^^*)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)