エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

ご無沙汰しています

またまたお久しぶりです(汗)。
お久しぶりですが、ちゃんと教室は存続していますよ(`・ω・´)ゞ。

今回は、これから年度末にかけてのイベントのお知らせです。

10/5(日) エレクトーン・ハッピー・オンステージ
     イオンモール三田ウッディタウン特設催事場

11/2(日) エレクトーンコンサート PLAY ON PASSION
      出演:加曽利康之さん・高田和泉さん
      神戸朝日ホール 開演14:00  一般\4,000

11/9(日) モザイク・エレクトーン・オンステージ
      神戸ハーバーランドumieモザイク「希望の広場」

11/30(日) サウンドカーニバル 神戸支部コンサート
       ヤマハミュージックリテイリング神戸 3階サロン

2/上旬  jet大人のコンサート
       会場未定

以上、今確定しているイベントです。

加曽利さんと、高田さんのコンサートはワタシも行きます!
オリジナルエレクトーン曲集やCDをじゃんじゃん出されているエレクトーン界では超メジャーなお二人です。
新機種の02での演奏です。
もーのすごい楽しみですo(^▽^)o!

エレクトーンを習われてる方、そのご家族は会員割引があります。
ご興味のある方は、ぜひ私までお知らせください。


モザイクオンステージは、私の生徒さんがお二人出演されます(^-^)。
おふたりとも、発表曲はもう決まっていて、今頑張って練習されてます!


サウンドカーニバルは、楽譜の曲をそのまま弾く発表会とは違って、
「既成曲を自分で編曲アレンジした曲」、「自分で作曲したオリジナル曲」、「既成曲のレジストを自分で考えた曲」を発表します。

これだけ見ると、どんな難しい、ハイレベルなコンクールなんだ?!って感じがしますが、
全然そんなことないんです(笑)。

小さい男の子(幼児さん)が、おねえちゃんの普段の印象を鼻歌のように歌ったり、好きな曲の音を自分で考えて組み合わせたり…。
弾き歌いあり、友情出演あり、笑いあり、涙あり、見てるだけでもとっても楽しいです。
私の生徒さん、出るかどうか、思案中…。


2月の大人のコンサートは、文字通り大人しか出られません。
レストランでランチをいただきながらのコンサートです。

大人と言っても、経験の長さ、世代の範囲はいろいろですから、いろんな曲が飛び出してきます。

大人はいろいろ忙しいですから、完璧にマスターして披露される方は、ごく少数(笑)です。
昔、鍵盤楽器を習っておられた大人の方に、ぜひ、好きな曲をひとつ、なんとか弾けるようにして出演していただきたい!

そんなコンサートです。

駆け足で紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
私と一緒に練習して、こういう発表の場で、いろんな方に聴いてもらいませんか?

やみつきになりますよーーー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)