エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

(動画)大人の女性HRさん スター・ウォーズのテーマ

こんにちは!

 

神戸市垂水区のエレクトーン教室

     ふじもとおんがくきょうしつです。

 

 

鍵盤経験は全くなかった初心者、大人の女性HRさん。

 

 

お正月休みの間、

 

ご自宅で熱心に練習をしてくださって

 

スター・ウォーズのテーマが

 

ここまで弾けるようになりました!

 

 

この「スター・ウォーズのテーマ」は、

エレクトーンの一般的な曲集に載っているアレンジで

サポート伴奏は一切入っていません。

リズムを刻む打楽器以外は、

全てHRさんがひとりで出している音です。

 

 

HRさんは、

 

「ドレミ」の場所からレッスンを始めました。

 

左手のコードも、ペダル鍵盤も

 

もちろん、初めての経験です。

 

 

大変失礼で、勝手な話ですがカナヘイびっくり

 

ワタシは、HRさんが、

 

このアレンジを弾けるようになるまでは

 

しばらく時間がかかるだろうなって思っていましたてへぺろうさぎアセアセ

 

 

ところが、HRさんは、

 

ご自宅でもとても熱心に練習をしてくださり、

 

3ヶ月、回数にして5回目のレッスンで、

 

ここまで弾けるようになりました。

 

 

 

脱帽です。

 

 

HRさん


昨日のレッスンでは、最後のパートの練習に入りました。

 

 

初めて一緒に弾いた時は、

 

両手を膝について、

 

「難しいですね…タラー」と

 

考え込んでおられましたが…とびだすピスケ1

 

 

またきっと

 

ご自宅で一生懸命練習してくださると思いますカナヘイハート

 

 

次のレッスンでは、通して弾けるようになっていると思いますおねがいキラキラ

 

 

 

読者登録してね

 

音符エレクトーンに興味がある

 

音符さわってみたい、弾いてみたい

 

生徒さん常時募集中です!

 

 

1月のレッスン可能日

 

カナヘイ花月曜日レッスン

  16  23  30  日

 

カナヘイキャンディ水曜日レッスン

  11  18  25  日

 

つながる花1その他のレッスン可能日

  19 日

 

体験レッスンをご希望の場合も、

上記の中で、ご都合の良い日を

選んでいただければと思います照れ

 

その他の日をご希望の場合は

一度お問い合わせください。

 

こちら↓の記事もどうぞごらんください。

1月のレッスン可能日のお知らせ

 

 

お問合わせは、

 

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

 

フェイスブックページ ふじもとおんがくきょうしつ からメッセージ送信

 

 

のいずれかの方法でご連絡ください(*^^*)。 

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)