エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

(演奏動画)心が震えるくらい美しく弾きたい

こんにちは。
   神戸市垂水区のエレクトーン専門音楽教室
            ふじもとおんがくきょうしつですキラキラ
 
FF曲集
 
私の弱点滝汗
 
…って言い方も語弊があるかもですが汗
 
 
私の師事している先生に
 
ズバリ指摘されたこと。
 
 
藤本さんは
 
こんな感じの曲は
 
グレード(の自由曲)に
 
持っていかんほうがいいわショックなうさぎ。」
 
 
つまり、↓こんな感じの曲。
 
こうやって、
 
動画に撮って客観的に見ると、
 
先生の言っていることが
 
ほんまによく分かる。
 
 
ワタシが試験官でも
 
こりゃあかんわ…あんぐりピスケタラー
 
 
 
でも、この曲は
 
だいすきなんですニコニコ
 
 
FINAL FANTASY10ってゲームの
 
オープニングに流れる曲で、
 
最初の2小節を聴いただけで
 
泣く自信がある(笑)。
どんだけゲーマーやねん。
 
 
さ、自分の練習、
 
がんばろうキラキラ
 
 
いつか、同じ曲で
 
演奏スキルアップ後の
 
アフター動画を公開できることを
 
夢見て。
 
 
動画について言い訳。
動画と音声がピッタリ合っていません(笑)。
動画も音声も、間違いなくワタシの演奏ですが、
これがいいと思った音声のテイクの動画が、
途中でスマホの容量オーバーで切れていて汗
泣く泣く違うテイクの動画をくっつけました。
 
あと、楽譜通りに弾いていません(笑)。
めっちゃ大事なとこを間違えてます(涙)。
 
もうひとつ。
先生に「グレードに持っていかないほうがいい。」と
言われた曲は、この曲ではありません。が、
雰囲気の似た、かなり世界的に有名な曲です(笑)。
 
 
どくしゃになってね…
 
こんな
まだまだ伸びしろ豊富な先生と一緒に
エレクトーンを見てみたい!
エレクトーンを聴いてみたい!
エレクトーンを弾いてみたい!と思われた方キラキラ
 
レッスン見学、
体験レッスン(1回500円)
常時受付中です。
 
どうぞお気軽に
メッセージをくださいませウインク
 
火曜日だけは終日別の仕事があり、
応対ができません。
金曜日も直近の場合は難しいことが多いですが、
まずはお問い合わせくださいあせる
 
LINE@、もしくはフェイスブックページからですと、
私の携帯でメッセージの着信が確認できますので
早くお返事ができます(*^^*)。
お問い合わせはコチラ

LINE@「ふじもとおんがくきょうしつ」のトーク

 

フェイスブックページふじもとおんがくきょうしつからメッセージ送信

 

お問い合わせフォーム

 

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

        コピペで送信先に貼り付けてください。

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)