エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

看板犬R.BASS

こんにちは。
 
 神戸市垂水区のエレクトーン専門音楽教室
        ふじもとおんがくきょうしつです音譜
 
ばすお
レッスン中は、
 
こやつが大抵レッスン部屋におります。
 
名前はバースといいます。
 
 
言わずと知れた 
 
阪神タイガースの史上最強助っ人
 
R.BASS 
 
バースですおねがいキラキラ
 
 
たまに食べ物でないものを食います。
 
ダンボールとかティッシュ箱とか
 
小2ムスメが作った泥だんごとか、
 
庭に落ちてる野良猫の落とし物とかガーン
 
今まで食ったものを数えると
 
数え切れないです。
 
 
 
昨年、急性の胃捻転を起こし、
 
4時間に及ぶ開腹手術をしました。
 
生きて再会はできないと
 
覚悟をしていましたが、
 
バースのお母さん・お兄ちゃんイヌの
 
ご加護もあって
 
奇跡的に回復したコヤツと
 
再会が叶いました。
 
 
 
3時間毎の用足しに
 
いつものように庭に出したら
 
ふらりといなくなり、
 
交通量のべらぼうに多い
 
国道2号線を渡った先にある
 
海水浴場併設の公園で
 
公園管理事務所の方に保護され
 
警察から電話がかかってきました。
 
 
 
いろんなことがありましたが
 
御年14歳。
 
すっかりジジイです。
 
 
生徒ちゃんに
 
「おじいさん、おじいさんルンルン」と
 
歌いかけられています。
Uちゃん
 
大人の生徒さんは
 
いつも帰りがけに
 
「ワンちゃんさわってもいいですか?」と
 
頭をなでなでしてくださいますラブラブ
 
 
まだちょっとバースが怖そうな子もいます。
 
 
でも、みんなが
 
気にかけてくださいます。
 
 
一日24時間中、
 
食事と散歩に要する1時間を除く23時間は
 
ずっと死んでいるかのように寝ています。
 
 
でも、レッスン室にずっといるので
 
みんなが気にかけてくださいます。
 
 
少しでも長く、
 
この光景が
 
日常でありますように。
 
 
イヌ好きな方、
 
ちょっとニオいますが、
 
ぜひ、体験レッスンのついでに
 
さわってやってください。
 
黒じいさん
 ヒトが大好きなジジイ犬です。
 
読者登録してね
 
「見ると聞くでは大違い」
ブログ上で紹介できることは
ほんの少しです。
 
エレクトーンを実際に
見て、聴いて、さわってみてくださいルンルン
 
↓こんな先生がレッスンさせていただきます!
 
レッスン見学、
体験レッスン(ひとり1回500円)
常時受付中です!
 
お友達同士2~3人で、
一緒に体験レッスンに
来ていただいてもかまいませんキラキラ
 
どうぞお気軽に
メッセージをくださいませウインク
 
火曜日だけは終日別の仕事があり、
応対ができません。
 
金曜日も直近の場合は難しいことが多いですが、
まずはお問い合わせくださいあせる
 
LINE@、もしくはフェイスブックページからですと、
私の携帯でメッセージの着信が確認できますので
早くお返事ができます(*^^*)。
お問い合わせはコチラ

LINE@「ふじもとおんがくきょうしつ」のトーク

 

フェイスブックページふじもとおんがくきょうしつからメッセージ送信

 

お問い合わせフォーム

 

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

        コピペで送信先に貼り付けてください。

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)