エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

エレクトーンの消耗品…?

こんにちは。

 

神戸市垂水区のエレクトーン専門音楽教室

ふじもとおんがくきょうしつです音譜

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまルンルン


 バッファロー
エレクトーン(ステージア)を弾くときのお供。
 
 
というか、
 
これがないと弾けない…というか、
 
即興がイマイチできないワタシガーンハッにとって、
 
USBは、
 
なくてはならない、
 
エレクトーン生活においての
 
必需品キラキラです。
 
 
 
20年近いブランクを経て
 
レッスンを再開したときから
 
5年もの間、
 
ワタシのお供をしてくれた
 
バッファローちゃんキラキラ
 
 
ある日、ふと見てみると…

曲がったバッファロー

…曲がってる???

 

 

端子部分と

 

カバー部分の境目が、

 

一直線じゃなくて、

 

軽く「く」の字に

 

なってる……よねびっくり!

 

 

5年もの間、

 

一日に何度も

 

抜き挿し抜き挿し…。

 

 

挿しては抜いて

 

挿しては抜いて…を

 

繰り返していました。

 

 

いつの日からか、

 

バッファローちゃんは

 

悲鳴を上げてたんですね…ショボーンアセアセ

 

 

 

まだ問題なく動作しますが、

 

ある日突然、

 

仕事を全面的に拒否されてしまうと

 

私のエレクトーン生活の半分は終わる…

 

 

…かもしれませんので滝汗

 

 

バッファローちゃんの負担を

 

半分もらっていただくために

 

新しい子をお迎えしましたおねがいキラキラ

 

黄緑SONY

黄緑色のソニーちゃんですキラキラ

 

 

これからは、

 

表舞台では、

 

このソニーちゃんに

 

活躍していただきますウインク

 

 

セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青

 

ふじもとおんがくきょうしつでは、

 

ご自宅にエレクトーン(ステージア)がない方にも

 

マイUSBを持っていただくよう、

 

お願いしていますルンルン

 

 

ステージア用の演奏データーは、

 

もちろんその中に入れて、

 

レッスンや発表会で使用しますが、

 

他にも、

 

参考演奏をwav.形式で入れて

 

お持ち帰りいただきます。

 

 

これは、ご自宅の、

 

USB端子があるオーディオ機器や

 

パソコンなどで再生することができますので、

 

それに合わせて

 

ピアノやキーボードなどでも

 

練習をしていただけます(*^^*)。

 

 

何もないところで弾くだけの練習よりも

 

イメージがつかみやすいと

 

好評をいただいています(*^^*)。

 

 

読者登録してね

 
「見ると聞くでは大違い」
ブログ上で紹介できることは
ほんの少しです。
 
 
エレクトーンを実際に
見て、聴いて、さわってみてくださいルンルン
 
↓こんな先生がレッスンさせていただきます!
 
レッスン見学、
体験レッスン(ひとり1回500円)
常時受付中です!
 
 
お友達同士2~3人で、
一緒に体験レッスンに
来ていただいてもかまいませんキラキラ
 
グループでレッスンをしたいなルンルンなど、
なんでもお気軽に
メッセージをくださいませウインク
 
 
火曜日だけは終日別の仕事があり、
応対ができません。
 
金曜日も直近の場合は難しいことが多いですが、
まずはお問い合わせくださいあせる
 
LINE@、もしくはフェイスブックページからですと、
私の携帯でメッセージの着信が確認できますので
早くお返事ができます(*^^*)。
お問い合わせはコチラ

LINE@「ふじもとおんがくきょうしつ」のトーク

 

フェイスブックページふじもとおんがくきょうしつからメッセージ送信

 

お問い合わせフォーム

 

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

        コピペで送信先に貼り付けてください。

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)