エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

天地人 ~オープニングテーマ

やっと画像の表示方法がわかりました(爆)!
お友達からのリクエスト 天地人~オープニングテーマ です

神戸市立某小学校 平成27年度音楽会 5年生の演目です。


なんとまあ、難しかったです(笑)。連続で弾いてると右手がおかしくなります。

でも、動と静のパートの対比が実に見事で、弾いていてとっても楽しい曲です。

大河のテーマ曲は、決められた時間内で壮大さを出すために、ものすごく考えて作られていると、私のエレクトーンの先生がおっしゃっていました。

大河は難しくてあんまり弾こうと思ってませんでしたが、こんなにかっこよく弾いてる気持ちになれるんだったら、って思い、ちょっと他の大河にも興味が出てきました☆。

こんなえらそうなこと言っておきながら、一番のキメの部分を誤弾してます(ひい)!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)