エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

(小3)Tちゃん 一年後に思いを馳せて

こんにちは。

 

神戸市垂水区のエレクトーン専門音楽教室

ふじもとおんがくきょうしつです音譜



 Tちゃんジブしー

小学3年生のTちゃん。

 

教室に通って早4年。

 

 

レッスンテキストの旧シリーズ、

 

「えれくとーんぎゃらりいパレットいにしぁる」

 

からレッスンをはじめ、

 

「えれくとーんぎゃらりいパレットBook1」

 

「だいすきエレクトーン1」

 

「だいすきエレクトーン2」

 

そして、今、

 

「だいすきエレクトーン3」が、

 

あと少しで終わりそうなところまできていますウインク

 

 

グレード11級の練習も同時に始まっていますキラキラ

 

 

 

Tちゃんは、他にも

 

「2段楽譜の曲に足鍵盤をつけて弾く」

 

「簡単な曲を自分で楽譜に書いて

伴奏もつけて演奏する」

 

ということにも、挑戦中ですウインク

 

 

むらさき音符右手メロディー

 

ブルー音符左手コードによる伴奏

 

むらさき音符左足ベース

 

(右足の仕事である抑揚は、

EXペダルに足が届くようになってからです)

 

という、

 

エレクトーンならでの演奏に

 

たくさん触れていただきたい。

 

 

自分で楽譜をおこして

 

簡単な伴奏をつけて弾くことにも

 

チャレンジして欲しい。

 

 

そして、1年後の、

 

3年生の終わりごろには、

 

ブルー音符10級取得、

  もしくはそれを目指したレッスン

 

ピンク音符9~8級の市販曲集から

  好きな曲を選んで

  自分で練習できるくらいの

  演奏力を身につける

 

 

このあたりのレベルに

 

なっているといいなと思っています照れ

 

 

「見通しを立てる」大切さを、

 

今、(別ジャンルですが)受けている研修で

 

改めて習いました。

 

 

ふじもとおんがくきょうしつでは、

 

生徒さんひとりひとりを思い浮かべながら

 

 

1年後どうなっているか。

 

どんなスキルを身に着けているか。を

 

考えながらレッスンさせていただきますニコニコ

 

 

 

 

読者登録してね

 
「見ると聞くでは大違い」
ブログ上で紹介できることは
ほんの少しです。
 
 
エレクトーンを実際に
見て、聴いて、さわってみてくださいルンルン
 
↓こんな先生がレッスンさせていただきます!
 
レッスン見学、
体験レッスン(ひとり1回500円)
常時受付中です!
 
 
お友達同士2~3人で、
一緒に体験レッスンに
来ていただいてもかまいませんキラキラ
 
グループでレッスンをしたいなルンルンなど、
なんでもお気軽に
メッセージをくださいませウインク
 
 
火曜日だけは終日別の仕事があり、
応対ができません。
 
金曜日も直近の場合は難しいことが多いですが、
まずはお問い合わせくださいあせる
 
LINE@、もしくはフェイスブックページからですと、
私の携帯でメッセージの着信が確認できますので
早くお返事ができます(*^^*)。
お問い合わせはコチラ

LINE@「ふじもとおんがくきょうしつ」のトーク

 

フェイスブックページふじもとおんがくきょうしつからメッセージ送信

 

お問い合わせフォーム

 

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

コピペで送信先に貼り付けてください。

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)