エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

体験レッスン楽しかったです!

こんにちは。

 

神戸市垂水区のエレクトーン専門音楽教室

ふじもとおんがくきょうしつです音譜

 

utino900m.jpg

 

昨日は

 

とても小さなお客さまが

 

来てくださいましたウインク

 

 

今年で3歳になるMちゃんですピンクハート

 

 

約束の時間少し前

 

降りしきる雨の中、

 

小さな子の泣き声が

 

だんだん近づいてきます。

 

 

 

あ、そうかな?って思ったら

 

やっぱりそうでした(*^^*)。

 

 

 

雨に濡れるし

 

傘さしてひとりで歩かんとあかんし、

 

知らんとこに連れて行かれるし

 

おまけに

 

知らんオバハン出てきたし。(笑)

 

 

そりゃあ、

 

 

泣くよねガーン

 

 

 

でも

 

でもね、

 

お部屋に入ると

 

見知らぬ物体(エレクトーン)から

 

なんか聞こえてて

 

そうこうしているうちに

 

さっきの知らんオバハン(しつこい)が

 

絵本持ってきて

 

お話が始まって、

 

そのお話を聞いているうちに

 

楽しそうお歌が流れてきて…。

 

 

 

その頃には、Mちゃん、

 

すっかりニコニコになっていましたウインク

 

 

 

それからは

 

黒いニコニコさん(2個の黒鍵)を

 

一緒に探して

 

付箋を貼ったり、

 

プップー!と

 

ブラスの音で

 

車のクラクションを鳴らしたり、

 

 

 

違う曲が流れてきたら

 

鍵盤から出る音が

 

ハープの音になっていて

 

不思議そうに

 

何度も押さえて確認してみたり…。

 

 

 

突然

 

知らんオバハン2号(私の長女)が

 

お部屋に入ってきて(下校時間でした)

 

2階に消えていったことに

 

驚いたりもしました。笑

 

 

 

ほんとうに

 

いろんなことに

 

興味をもってくださり、

 

たくさんおしゃべりを

 

してくださいましたラブ

 

 

 

2歳って、

 

こんなだったかなあ~爆  笑って思いながら

 

レッスンというよりは

 

一緒に音あそびや、

 

お歌やお話ですね、

 

 

ほんとうに

 

楽しい時間を

 

過ごさせていただきました(*^^*)。

 

 

 

お母さまも、

 

Mちゃんが

 

いろいろ興味を持って

 

おしゃべりを始めたことに

 

安心してくださったみたいで、

 

いろんなお話を

 

聞かせてくださいました(*^^*)。

 

体験アンケート

 

アンケートも

 

とてもていねいに書いてくださり、

 

嬉しい限りです爆  笑

 

 

 

「レッスン」のイメージが

 

たぶん、

 

「楽器の前に座って

 

先生の指示を聴きながら

 

子供が弾いている」って

 

イメージだったのでしょうか、

 

頭の中で思い描いておられたのと

 

だいぶ違ったのかなと感じたのですが、

 

 

 

2歳さんって

 

いろんな音に反応して

 

声を出したり、

 

カラダを動かすことができれば

 

それで十分なんです(*^^*)。

 

 

 

音感はまだまだこれから

 

いくらでも伸びていきますグッ

 

 

 

Mちゃん、

 

楽しい時間を、

 

そして、

 

オバハンに癒やしを

 

ほんとうに

 

ありがとうウインク

 

 

 

せっかくのご近所さんです。

 

 

 

お母さまも、

 

こんなオバハンでよかったら

 

いつでも

 

お話相手になりますねキラキラ

 

 

 

また、

 

Mちゃんと一緒に

 

遊びに来てくださいねルンルン

 

 

 

ほんとうに楽しかったですラブ

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

6月現在、

 

子供さん対象の

 

月3~4回、年間45回の

 

月謝制レッスンは、

 

月曜日と水曜日に行っています(*^^*)。

 

レッスン枠は

 

あと少しだけ

 

余裕があります(*^^*)。

 

ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 

「見ると聞くでは大違い」
ブログ上で紹介できることは
ほんの少しです。
 
 
エレクトーンを実際に
見て、聴いて、さわってみてくださいルンルン
 
↓こんな先生がレッスンさせていただきます!
 
レッスン見学、
体験レッスン(ひとり1回500円)
常時受付中です。
 
 
お友達同士2~3人で、
一緒に体験レッスンに
来ていただいてもかまいませんキラキラ
 
グループでレッスンをしたいなルンルンなど、
なんでもお気軽に
メッセージをくださいませウインク
 
 
火曜日だけは終日別の仕事があり、
応対ができません。
 
金曜日も直近の場合は難しいことが多いですが、
まずはお問い合わせくださいあせる
 
LINE@、もしくはフェイスブックページからですと、
私の携帯でメッセージの着信が確認できますので
早くお返事ができます(*^^*)。
お問い合わせはコチラ

LINE@「ふじもとおんがくきょうしつ」のトーク

 

フェイスブックページふじもとおんがくきょうしつからメッセージ送信

 

お問い合わせフォーム

 

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

コピペで送信先に貼り付けてください。

関連記事

タグ:エレクトーン教室 神戸市垂水区 体験レッスン募集中

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)