エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

トリック オア トリート!

昨日の11月1日は、私の住む五色山7丁目で、ハロウィンのイベントがありました。

仮装をした子どもたちが、お互いの家や、子どもはいないけど協力してくださる家を訪ねて、お菓子をもらって回ります。


ハロウィン2
まずは、この夏、遊具が整備されていっそう綺麗になった五色山公園で集合です!
参加キッズは総勢32名!

ゾロゾロと出発して、一番最初に来たのは…。

なんとうちでございます!

ハロウィン3

昨年もさせていただいたのですが、1曲だけエレクトーン演奏をさせていただきました。
ハロウィン1

窓際まで楽器を引っ張っていき、スピーカーが外を向くように設置。
大音量で弾いたのは「天地人 オープニングテーマ」。

キッズ達は5年生が多いのでいいかなって思って弾かせていただきましたが、なんとまあ、自分でもびっくり!こんなにひどい演奏は、今までなかったわ(゜Д゜≡゜Д゜)ってくらい、間違えまくりました…。

人前で弾くって、ほんとに難しいですね…。

世界体操や、フィギュアグランプリシリーズが今開催されてますが、本番でも、練習通りの演技をすることがいかに難しいか、本当に身にしみて思い知らされます…(涙)。

ハロウィン5

もちろん、ご近所には予めお知らせで、うるさくします、すみませんと、お詫びの掲示はさせていただきました☆。

こんなつたない演奏を聞いてくださった町内の方々、ほんとうにありがとうございました!
演奏を聴くためだけに来てくださったご近所の方もいたのに、申し訳ない思いでいっぱいです(涙涙)。

ビビリぃ藤本、もっともっと精進いたします。

その後、子どもたちは計24件(だったかな)のおうちを回って、山盛りお菓子をもらって帰って来ました☆。

大人も楽しかったですよー。企画進行のRちゃま、ほんとうにありがとう。
五色山7丁目バンザイ!
関連記事
スポンサーサイト
明日   
|    |  

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)