エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

おうちコンサート

11月9日 月曜日、ミニコンサートという名目??で、お友達が遊びに来てくれました!

ちょっとだけ楽器の配置も変えて、大掃除をして、お弁当屋さんを当日朝に急に変更するというトラブルもありましたが、久しぶりに会う方ばっかりで、とても楽しみにしていました(*´д`*)。

音楽会の代休で、キッズ達も数名来てくれました!


私も何曲か弾きましたが、気心の知れた人ばかりで、心置きなく間違えることができます(おい…)。


そしてそして、絶対やってもらおうと思ってたのが、いきなりコンサート(笑)!
その場で楽譜を渡し、何回かの練習の後、披露してもらいます。

2人一組で1曲ずつ選んでもらって、まずは練習です。

鍵盤なんて十年以上ぶりだって方が多くて、最初はみんなびくびくでしたが、聞いたことのある曲ばかりですし、なんとかなんとか仕上がっていきます(*^^*)。

何回か繰り返すうちに、ちゃんと曲に聞こえるようになってきて、弾いてる方の顔もキラキラしてきます☆。

おうちコンサート

エレクトーンのサポート演奏も手伝って、みなさんとっても素敵な仕上がりでしたよー!


キッズ達にも、ドラえもんとか、さんぽとか、簡単な曲を弾いてもらいましたが、やっぱり子どもは飲み込みが早いですねー。
とても上手でしたー(*^^*)。


たくさんおしゃべりもして、お弁当ランチやお茶もして、エレクトーンで一緒に遊べて、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。


みんな、来てくれてありがとうです(*^^*)!またやろうね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)