エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

ペアレッスン、順調です

こんにちは。

 

神戸市垂水区のエレクトーン専門音楽教室

ふじもとおんがくきょうしつです音譜

 
 
 
ヒマワリ夏休み特別レッスンヒマワリ受付中です。
 
作曲宿題、音楽会の練習など、
 
イマイチやりかたが分からない
 
音楽の宿題をお手伝いさせていただきます(*^^*)。
 
 
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ
 
7月から
 
姉妹でペアレッスンに来てくださっている
 
(小1)Mちゃんと(小3)Aちゃん。
 
AMふたり
 
まだ、テキストも序盤ですので
 
比較的
 
簡単に弾けてしまうところが多く、
 
 
また、
 
片一方がテキストレッスンをしている間に
 
もう一人は巻末のワークを
 
済ませてしまいますので
 
 
毎回のシール貼りが
 
山のように…(笑)。
 
 
 
シールを選び合ったり
 
譲り合ったり…、
 
やっぱり姉妹だなあ、
 
仲良しだなあって
 
微笑ましくなります。
 
 
 
初回レッスンの後、
 
おうちで
 
「自分の練習をやりたい」と、
 
おうちのキーボードや
 
CDデッキの奪い合いを
 
していた(らしい)とは
 
とても思えません(笑)。
 
 
 
あれから少し日数がたち、
 
激しい奪い合いは
 
とりあえず
 
おさまったそうですウインク
 
 
 
おうちで練習をすることで、
 
レッスンが円滑に進み、
 
そして、
 
ご自分の演奏力向上への
 
いちばんの近道となります。
 
 
一度の練習量はほんのすこしでかまいません。
 
 
どうか、コツコツと、
 
できるだけ毎日継続していって
 
くださいね。
 
 

ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 

「見ると聞くでは大違い」
ブログ上で紹介できることは
ほんの少しです。
 
 
エレクトーンを実際に
見て、聴いて、さわってみてくださいルンルン
 
↓こんな先生がレッスンさせていただきます!
 
レッスン見学、
体験レッスン(ひとり1回500円)
常時受付中です。
 
 
お友達同士2~3人で、
一緒に体験レッスンに
来ていただいてもかまいませんキラキラ
 
グループでレッスンをしたいなルンルンなど、
なんでもお気軽に
メッセージをくださいませウインク
 
 
LINE@、もしくはフェイスブックページからですと、
私の携帯でメッセージの着信が確認できますので
早くお返事ができます(*^^*)。
お問い合わせはコチラ

LINE@「ふじもとおんがくきょうしつ」のトーク

 

フェイスブックページふじもとおんがくきょうしつからメッセージ送信

 

お問い合わせフォーム

 

メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp

コピペで送信先に貼り付けてください。

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)