エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

オーケストラコンサート

28日の日曜日に、京都コンサートホールにて開かれた「ドラゴンクエスト」というゲームのオーケストラコンサートに行ってきました!

ドラゴンクエスト(以下ドラクエ)は、現在10作まで出ていて、今、ワタシは10にぞっこんはまっています(笑)。

ちなみに1作目が出たのは約30年前(爆)。
その時からドラクエはワタシのバイブルでしたのよ。


その10で流れているBGMを、しかも作曲者のすぎやまこういちさんが指揮するオーケストラ演奏で聴けるなんて!!

ステキすぎる~!!!

最初のオープニングが流れた時、涙が止まりませんでした(笑)。


夢のような90分間でした☆。


すぎやま先生(80歳とうにこえておられます)、いつまでもお元気で素敵な曲を作り続けてくださいm(__)m。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)