エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

あけましておめでとうございますー!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
急に寒くなってきましたが、みなさんおかわりありませんでしょうか。

うちはこないだ看板犬だと紹介した老犬が胃捻転で新年早々死にかけたり(!)、正月4日から息子のサッカーの大会が続いたり(しかも全く勝てないという、なんとも親子ともストレスのたまる結果)、運転免許の更新に2回も行ってみたり…。いや、1回目は駐車場が満車で、入庫待ちすらさせてもらえなかったので(涙)、あきらめて帰って来て、改めて電車&バスで行ってきました…(交通費1000円以上かかったんですが!)。

こんな感じで1月はバタバタな幕開けとなりましたが、そんな中、誕生日を無事に迎えることができました。
私が忙しくしている間にfacebookにはたくさんの方がメッセージをくださっていて、ほんとうに嬉しかったです(T-T)。

そんな素敵な友人たちに贈ろうと思っていた曲がやっとアップできました。

AYURAという、エレクトーン界では有名な演奏家、安藤禎央さんのオリジナル曲です。

この曲は、3年前、私がエレクトーンをもう一度弾いてみたいと思うきっかけを与えてくれた曲です。

聴いていて、そして弾いていてブワわーっと鳥肌が立ってくるくらい好きな曲です(笑)。
ステキさが上手く言葉にできないもどかしさ(笑)。



パソコンの中に、ムービーメーカーっていうソフトがあったので、動画をちょっといじくってみました。
あ、動画自体には修正は加えていません。間違えまくっているまんまです(笑)。
ここはこんなこと考えながら弾いてるよーとか、そいういうのをちょっとテキストで入れてみました。

これを活用すればライン録音もできそうなんですが、それにはまず、エレとパソを繋ぐ6メートルくらいのケーブルがいるので(パソはデスクトップです…)、今すぐは難しいですが、やっぱりライン録音のが音が断然いいので、いつかは…!

それではそれでは、今年もどうぞ当教室&ブログをよろしくお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)