エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

合同レッスン!

3月30日に、うちの教室に来てくださっている生徒さんと、
音楽に興味があるお客様に集まっていただき、合同レッスンを実施しました!

合同レッスン

写真をいっぱい撮るぞー!と意気込み、ビデオ撮影の準備までしていたというのに、
進行に一生懸命になりすぎて撮影のことをすっかり忘れていたこの体たらく…(涙)。

アンサンブル1回めが終わってから ビデオカメラ回してない!と気付き、慌てて写真を撮ったものの(苦笑)、
演奏中のリラックスした表情もなく、カメラを意識しすぎてみんなお顔がかちんこちん…(焦)。

イベントの写真撮影は、私の「熱中するとひとつのことしかできなくなる」性格では不可能だということが、
今回の合同レッスンでしっかり学習できました…(え?!)。

次から、イベントするときは、撮影係をどなたかにお願いしよう…。

でも、アンサンブル2周目と、最後のダンスだけはほんの少し撮れていたので、
これをなんとか編集して、教室紹介動画を作れないかなと、今動画編集ソフトと格闘してますので、
今少しお待ち下さい…。


生徒さんが難しい曲を弾けるようになった時の控えめだけど、満足そうな笑顔。

逆に、

新しい曲の初めてのレッスン時の「こんなの弾けるのかな…」というような不安そうなお顔。

生徒さんの演奏時に、いろいろ思い出して、一人で満足していました(笑)。

生徒さんと過ごしてきた時間は、全てが私の宝物です(*^^*)。

これから、5月のモザイク発表会に向けて、仕上げにかかりますー。



春ですね!音楽はじめてみませんか(*^^*)。
体験レッスン、教室見学等、お気軽にお問い合わせください!


右メールフォーム(パソコン版のみ)、もしくは、yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp (迷惑メール阻止のため、@が大文字表記になってます。恐れ入りますが、@を半角に直してから送信してください)まで、ご連絡ください。
関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)