エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

体験レッスンをしました!

こんにちは!神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。

今日は、これから天気は下り坂だそうです…(´・_・`)。



うちのムスメ…、傘持ってんだろうか…(笑)。





さて、今日は…、


なんとなんと…、


大人の女性が体験レッスンに来てくださいましたー!!


体験レッスン3

Hさんです。


Hさんは、昔、


エレクトーンと、


ピアノと、
 

あと、


マーチングバンドにてトロンボーン

を経験されたことがあるとのことです。



そして、今、小5、年長さんのお嬢様がエレクトーンを習っていらっしゃって、

おうちにステージアミニがあるとのこと!!



そこで用意させていただいた曲がこちら↓!!

がくふ

あ、画像下の方です。



「虹の彼方に」



昔、エレクトーンを習っておられ、ある程度のコードの知識があるとのことでしたので、用意させていただきました!




同じメロディーとコード進行の繰り返しで構成されていて、



そこさえ覚えてしまえば、比較的簡単にマスター出来てしまいます!



同じメロディーの繰り返しなんですが、



これをエレクトーンで弾くと、



周回を重ねるごとに音が増えていき、



最後には



オーケストラかっ(゚△゚;ノ)ノ?!




って思うほどサウンドが重厚になり、弾いていてとっても気持ちがいいアレンジになってます。



まずは、1回私が弾いて、聴いていただき、



それからコードの繰り返し部分を何回か練習してパターンを覚えたら、



メロディーをのせて、仕上げ練習です。




約45分間、練習と確認を繰り返し、最後にはとっても素敵な演奏を聴かせてくださいましたよ!!




Hさん、「うちの娘(エレクトーンをもう長く習っておられます)、ものすごいことやってるんですね。」


そうですよ~(笑)。


エレクトーン弾いてる人って、すごいことやってるんです!




最後に、体験に来てくださったお礼に私の演奏を1曲聴いていただいて、体験レッスン終了です。


チケット制のレッスンを申し込んでくださいました



11月のモザイク発表会をとりあえずの目標地点として、いろんな曲を弾いていただきたいと思ってます





*****************

大人の方のレッスンは、4枚/5000円 でのチケット制です。

1枚で、30分のレッスン + 15分 エレクトーンでの練習 ができます(*^^*)。

使用期限はありません。

ひと月で4回レッスンでもいいし、半年かけて使っていただいてもかまいません(*^^*)。


レッスン日は、ご希望にそって決めていただけます。


どうぞ、お気軽にお越しくださいね。


*****************

無料体験レッスン常時受付しております。

 →詳しくは 無料体験レッスンのページ をごらんください。



記事にないご質問やご意見、無料体験レッスンなどのお問い合わせは、


☆メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp (@を半角の@に直して送信してください)、

☆当サイト右下あたりにあるお問い合わせフォーム(PC版のみ)。

☆当ページのコメント欄(私が認証しない限り公開表示はされませんのでご安心ください)

☆フェイスブックページShiori Fujimotoのメッセージ欄


のいずれかの方法でお気軽にお問い合わせください(*^^*)。

*****************

メールは、迷惑メール防止のため、@が全角表記になっています。

恐れ入りますがコピペした際、@を@(半角)に訂正の上、送信して下さいますよう、お願い致します。

また、メールでの返信をご希望の場合、上記メルアドからのメールを受信できるよう、メール設定をお願い致します(*^^*)。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)