エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

体験レッスンについて

こんにちは!神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。

昨日の夜は大変な大雨でしたが、今日はものすごい青空

気持ちいいです




昨日、体験レッスンのことを記事に上げましたが、少し補足をさせていただきます。



体験レッスンにお申し込みくださった際には、私から必ず音楽経験をお聞きします(*^^*)。


これは、体験レッスンにいらした時に、すぐにレッスンに移れるように、あらかじめ準備をしておきたいからです。



昨日のHさんは、


「エレクトーンを習っておられた」、


「コードの知識がある程度ある」


「おうちに娘さんが使っているステージアミニがある」


とのことでしたので、


入門者向けではなく、初心者~中級者向けの曲を用意させていただき、すぐに曲の練習に入りました

がくふ




また、先日モザイク発表会で「さんぽ」をお披露目されたAさんは、


「ピアノの経験がある」、


「エレクトーンも少しだけさわったことがある」、


「おうちにはピアノがある」、


とのことでしたので、


昔のエレクトーンと、今のエレクトーンの違いを感じていただきたいなと思い、


簡単な曲を、いろんなレジストレーションメニューで弾いて、


ステージアの機能を感じられるようなレッスンをさせていただきました

その時の様子はこちら




また、小さいお子様の場合、



4月に体験レッスンに来てくださったUちゃんは、


「少しだけピアノを習っておられた」


「でも、あまり興味が持てなかった」


「エレクトーンの動画を見て、面白そうだと言っている」


とのことでしたので、


最近リニューアルされたjetのテキストをそのまま使用して、

大エレ表紙


「楽譜を見て弾く」だけではなくて、


「イラストを見て場面を想像する」



「イメージをふくらませる」



「イメージを持ってうたう



「そのイメージのままで弾いてみる」



「CD(テキストには参考演奏の入ったCDがついてます)の豪華な伴奏に合わせて弾く」



という、普段の楽しいレッスンをそのまま(ちょっと駆け足でしたが)させていただきました


その時の記事はこちら




こんな感じで、その方、その方にあった準備をさせていただき、


せっかく来ていただいたからには


「楽しかったなあ」


と思いながら帰っていただきたい。



と、思っています(*^^*)。



ぜひ、体験レッスンにいらしてください。


その際には、


ぜひ、音楽経験や、弾いてみたい曲のイメージ等、


いろんなことを教えて下さい



*****************

大人の方のレッスンは、4枚/5000円 でのチケット制です。


1枚で、30分のレッスン + 15分 エレクトーンでの練習 ができます(*^^*)。


使用期限はありません。


ひと月で4回レッスンでもいいし、半年かけて使っていただいてもかまいません(*^^*)。


レッスン日は、ご希望にそって決めていただけます。


どうぞ、お気軽にお越しくださいね。

*****************

無料体験レッスン常時受付しております。

 →詳しくは 無料体験レッスンのページ をごらんください。



記事にないご質問やご意見、無料体験レッスンなどのお問い合わせは、


☆メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp (@を半角の@に直して送信してください)、

☆当サイト右下あたりにあるお問い合わせフォーム(PC版のみ)。

☆当ページのコメント欄(私が認証しない限り公開表示はされませんのでご安心ください)

☆フェイスブックページShiori Fujimotoのメッセージ欄


のいずれかの方法でお気軽にお問い合わせください(*^^*)。

*****************

メールは、迷惑メール防止のため、@が全角表記になっています。

恐れ入りますがコピペした際、@を@(半角)に訂正の上、送信して下さいますよう、お願い致します。

また、メールでの返信をご希望の場合、上記メルアドからのメールを受信できるよう、メール設定をお願い致します(*^^*)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)