エレクトーンを弾いてみよう!~神戸市垂水区のエレクトーン教室より~

神戸市垂水区 山陽電車霞ヶ丘駅にほど近い場所にある、小さなエレクトーン教室のブログサイトです。

虹の彼方に♪

こんにちは!神戸市垂水区のふじもとおんがくきょうしつです。




体験レッスンネタ、まだまだ引っ張りますよ~(笑)。



月曜日に体験レッスンにいらしてくださったHさん


体験レッスン3


その時は「虹の彼方に」という曲を使用しました。


最初に私が1回弾いて、どんな感じの曲かというのを聴いていただいたのですが、


Hさんが、動画を撮ってくださってました


無防備なワタクシの演奏(笑)を、お時間のある方はどうぞ、聴いてやってください







この曲は、構成自体は単純なんです。


イントロ、メインメロディー2回、サブメロディー、メインメロディー2回


というかんじで、


メインメロディーの部分さえマスターすればもう8割方できたようなもんです



コード進行もほぼ同じなので、


ある程度エレクトーンの知識があれば、


弾けるようになるまであまり時間はかかりません。



でも、ここからがエレクトーンのすごいところ



同じメロディーの繰り返しなのに、どんどん曲が盛り上がっていきます



もちろん、右足で音の強弱は調節しながら弾いてますが、


プリセットされた音の増やしていき方加減が絶妙で、私はとっても好きなのです


この曲の構成とデーターは、本当に上手くできていると思います。



比較的簡単なのに、すごく豪華に聞こえるので、


体験レッスンだけでなく、教室イベントでも、よく採用しています。



ぜひ、弾きに来てください




******************

5月現在、主に月・水でのレッスンを行っています。
もちろん、他の曜日でもご相談をお受けいたします。

無料体験レッスン等のお問い合わせは

*当ブログ右下のお問い合わせフォーム(PC版表示のみ)、

*当ページコメント欄(公開表示はされないのでご安心ください)

もしくは、

*メール yoshioyuibass44@hi-net.zaq.ne.jp 
(迷惑メール防止の為、@が全角表記になっています。恐れ入りますが、@→@(半角)に直してメール送信してください)

まで、お願い致します。


フェイスブックが使える方は、私のページ(Shiori Fujimoto)からメッセージを送っていただいてもかまいません(*^^*)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)